梅雨入りとなり、雨の日が増えてくる季節になりました。こんな時こそ心は晴れ晴れと過ごしたいですよね。お家でアロマをたいたり、お部屋に季節のお花を生けたりと、心が安らぐ空間作りを心がけてみてはいかがでしょうか♪
さて、今回は前回の続きで、アスクレおすすめの紫外線のケアについて書いていきます。
紫外線から肌を守る!!
目に見える日焼けをしていなくても、紫外線を浴びた肌はダメージを受けています。健康な肌を守るためには、日ごろの紫外線対策が重要です。
①日傘、帽子を着用する
日傘や帽子は、直射日光をさえぎってくれます。ただし、日陰などでも同様に、空気中で散乱したものや、地面等から反射しますので、直射日光が軽減する程度です。
②紫外線の強い時間帯を避ける
太陽が最も高くなる時間は紫外線の量が最も多い時間。午前10時~午後2時の外出はなるべく避けるよう心がけましょう。
③衣服で被う
最近は、紫外線カット効果のある洋服やストール、手袋が出回っています。
意外と見落としがちな手の甲や首もそういったアイテムを活用して下さい。
④サングラスをかける
眼にもダメージが多いので、紫外線カット効果のあるサングラスや紫外線カットメガネを使用すると、90%紫外線カット出来るといわれています。
⑤日焼け止めの使用
日焼け止めは色々な種類のものが出回っていますが、「紫外線カット成分」や効果が異なります。
UV-A波をカットするには「PA」値のついた日焼け止めが有効で、UV-B波をカットするには、「SPF」値のついた日焼け止めが有効となります。ただし、日焼け止め自体に含まれる紫外線吸収剤は、皮膚が敏感な方にはお薦め出来ません。光の反射・散乱効果を利用した超微粒子
この時期は、日焼けを絶対にしない!というのは難しいですよね。
そこで、毎日の生活やお手入れにプラスするだけで、日焼け後の赤みや、紫外線により発生した、シミ・シワの元になる活性酸素を除去し、美肌を保つための方法をご案内致します。
紫外線を浴びてしまった後のスペシャルケア
●皮膚の炎症を抑え、外側からケアを行なう方法
1 NATURE-F/Eスキンパックを薄く塗布する
洗顔後、軽く水分を拭き取り、顔全体に薄くパックを塗布し、約10分間放置し、その後軽く流します。
スキンパックの抗酸化作用で活性酸素を除去し、高い保湿効果と美白効果で炎症後のダメージをすばやく補修します。
2
ステップ1をもう一度繰り返す
繰り返し行なうことで、効果を高めます。
3
整える
スキンローションとクリームで整えて完了!
※うすく伸ばしても十分効果はあります!!
紫外線が強い時期は、毎日行なうことをお薦めします。
※アトピー性皮膚炎やお肌が敏感な方は、使用前にご相談下さい。
●紫外線を浴びて発生した活性酸素を内側からケアする方法
植物醗酵液を原液で飲む方法をお伝えしてきましたが、もう一つお薦めしたい飲み方をご紹介致します。
植物エキス醗酵飲料V&F-FEの原液を1%に薄めて飲む方法です。
例えば、500㎖のペットボトルの場合、5㎖を希釈 して飲みます。これを1日に500㎖以上飲むようにします。
水を飲む習慣が無い方でも甘くて飲みやすいので、いくらでも飲めてしまいます。お子様にもおすすめです!!
植物エキス醗酵飲料V&F-FEとは・・・
植物エキス醗酵飲料V&F-FEは、研究を重ねて選んだアセロラ・パパイヤ・パセリなど、新鮮な25種類以上の野菜・果物類を醗酵して作られた「野菜と果物のエキス」と、独自の醗酵技術「20種類の酵母の共生醗酵」で、これまでに無い多くの新しい成分を「発明」して作られた「酵母の醗酵」
によって生み出された醗酵液です。
さらに、炎症を起こしている場合や、美白効果を高めたい方は、ASCLEビタミンCと、ASCLEビタミンAを合わせることで、鎮静効果・消炎効果・美白・免疫機能UP・粘膜強化が期待出来る為お薦めです!!
紫外線から肌を守るために、このスペシャルケアを是非、お試しください♪
お買い物はこちらへ⇒http://www.ascle.com/オンラインショッピング/
お買い物はこちらへ⇒http://www.ascle.com/オンラインショッピング/
0 件のコメント:
コメントを投稿