2013年8月28日水曜日

足裏のお手入れ

TRUE HANDSには、faceだけではなくfootトリートメントも行なっています。
正しく歩く―
いつまでも美しく、健康でいるための秘訣は正しく歩くことです。直立二足歩行の人間が、進化した際の筋肉の発達に着目し、身体機能がより発揮される状態になるように、TRUE HANDSでは高度な技術を用いて足裏のケアを行ない、正しい歩行のお手伝いをいたします。

まずは、ご自分の足裏を確認してみてください。タコやウオノメは出来ていませんか??踵(かかと)の状態はいかがでしょう?
癖のある歩き方や、窮屈な靴、前のめりのミュールなどによって、他の部分よりも衝撃や摩擦、圧力がかかると角質肥厚が起こります。この角質肥厚の状態がタコ(胼胝・べんち)です。
さらに局所的に圧がかかってしまう箇所には、ウオノメ(鶏眼・けいがん)が出来ます。ウオノメは、表面の皮膚が真皮層という皮膚深部に向かって肥厚していくので、神経を圧迫して痛みを伴います。このような状態を放置しておきますと、腰痛や肩こり、内臓疾患にまで発展しかねません。
よく、ウオノメをご自分で取り除こうとされる方がおりますが、きちんとした処理を行なわないと感染症に発展したり、正常な皮膚の部分を傷つけてしまう恐れがありますので、専門のケアをおススメします。また、せっかくキレイにケアをしても、原因となる癖や靴を改善しなければ、また出来てしまいます。ケア後には、少しずつでも原因となるものを取り除いていきましょう。

TRUE HANDSでは、足裏のケアの他に、爪のケアやリフレクソロジーなどの足に関する全般のケアを行なっています。また、隣接しております提携機関では、体の歪みを正していく『正體(せいたい)』も行なえます。
体の歪みをなくし、そして足裏のケアをすることで、正しく歩く―健康を維持してください。




 

美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ


 







 



    

0 件のコメント:

コメントを投稿