2016年6月6日月曜日

気象庁HPは役立つ!

昨日、関東甲信越地方は梅雨入りしました。
平年より3日早く、昨年より2日遅いそうですよ~!(^^)!



気象庁のホームページ、覗いてみたことありますか?
結構面白いですし、これからの季節、使えます!!

と、言うのも、気象情報の他、気になる紫外線情報(UVインデックス)もリアルタイムで載っています。

その他、ゲリラ豪雨や台風情報はもちろん、津波、竜巻情報や噴火情報もあるので、毎日チェックする習慣をつけるといいですよ!


おまけに気象庁ホームページで公開している情報は、誰でも複製等、自由に利用できます。ナント!商用利用も可能なのです。また、数値データ、簡単な表・グラフ等は、著作権の対象で無いので自由に利用できちゃいます♪
太っ腹ですね~(*^^)v

  



 美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ







0 件のコメント:

コメントを投稿