2015年7月6日月曜日

花療法 ~ワイルドフラワーエッセンス~

花療法は、オーストラリア大陸に住む世界最古の先住民族アボリジニの伝統療法です。

オーストラリアの先住民族アボリジニ族は、5万年以上前にオーストラリアに渡ってきたといわれています。乾燥地帯で、気候の変化も不規則という過酷な環境で生き抜いてきたアボリジニ族は、自然と共に生き、中でも花を利用して自然治癒力を高め病から身を守ってきました。
            
アボリジニ族の人々は、心身の不調を感じると自分にとって必要な花を見出し、手をかざしたり、その花びらの上にのっている朝露を飲むことで心身を癒しました。野生の花にそれぞれ異なる治癒力があるとし、特定の病気にかかった時は特定の花を食べ、健康を回復させたそうです。
何万年もの間、自然と共存共栄し、花のもつ治癒力や特性を、身をもって学んでいったのですね。

これが花療法(フラワーエッセンス)の始まりです。
その後、花療法は主にインドからアジアにかけて世界各地に広まり、現在では沢山のエッセンスが製造、販売されています。
その中でも、ASCLEは花療法の第一人者のバルナオ博士による高品質エッセンス「ワイルドフラワーエッセンス」を使用して行なっています。
エッセンスに用いるワイルドフラワーは、西オーストラリアのまったく汚染のない原生林の中より採取されます。

大地を焦がすように照り付けた灼熱の太陽、極端に少ない雨量、そして延々と続く砂漠。そんな厳しい大自然の中、オーストラリアの野生植物は何億年もの間その生命を保持してきたため、独自の進化と共に強力なエネルギーを内包しています。

 ASCLEでは、オーストラリアで専門教育を修了したセラピストによる花療法が受けられます。

 
≪こんな方にお勧め≫
いつもストレスを感じている
夜なかなか眠れない
仕事に行きたくない
人付き合いで悩みがある
憂鬱でつらい
更年期の症状で身も心も重い感じがする…などなど、何だかだるくてスッキリしない方は、一度受けてみてはいかがでしょうか?

詳しくは、ASCLE正體受付にてお問合せください


美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ