2016年10月5日水曜日

10月5日「レモンの日」

今日は105
54年前の今日、あの有名な映画「007シリーズ」の第一作がイギリスで公開されました。
おまけに「サザエさん」が放送開始されたのも47年前の今日です。
人気者は105日生まれなのですね♡



そして、今日は「レモンの日」でもあります。
これは、詩人であり彫刻家でもある高村光太郎氏の妻・智恵子さんがお亡くなりになった日。
レモンが好きだった智恵子さん。
死の直前にもレモンをかじっていたそうで、その姿をうたった「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「レモン哀歌」にちなんでいます。



【レモン】
ビタミンCやクエン酸が豊富に含まれているアルカリ性食品です。
アルカリ食品は、体内が酸性体質になるのを防いでくれます。
また、レモンの皮に含まれる成分は、余分なコレステロールの吸収を妨げてくれます♪
ということは、動脈硬化を防ぐ効果があるってことですね!(^^)!


張りと弾力のコラーゲンを作り出すのにも、ビタミンCは必要不可欠ですし、肝臓の解毒を助ける効果もあるので、ジュースにしたり、食事の際に搾ってかけたり、積極的に摂るといいです。



ASCLE ビタミンC 90Cap 定価3,996円 ・ 180Cap 定価7,776円






美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿