2016年2月3日水曜日

ボディ♡デコレーション

今日は大寒最後の日、節分です。
季節の変わり目は、邪気(鬼)が生じやすいので、その悪鬼を追い出す行事として定着しています。



炒った豆を鬼に投げつけて邪気を払い、齢の数だけ豆を食べて、無病息災を願います。

ちなみに、今年の恵方巻の方角は『南南東やや右』です。
縁を切らない、福を巻き込む=恵方巻きの食べ方は

①切らずに1本のまま
②恵方の方向を向いて
③黙って、願い事を思い浮かべながら

食べるそうです。

さて、お話はコロッと変わります(笑)
今回はボディ・デコレーションに関してです。

年々、基礎代謝の低下と運動不足から、体に余分な脂肪が付きやすくなってきます。
特に女性は、皆さん共通の悩み!
若い時なら、ちょっと食事に気を配れば元に戻ったボディラインも、30代辺りからは徐々にコントロール出来なくなってきます。


「このお腹の肉が全部胸になれば・・・」
「二の腕のタルタル!!どうやっても無理」

脂肪って楽な方(下垂)へと動くのですが、実は「ここだよ!」って連れて行ってあげると、だんだんその位置に溜まるんですよ(^ ^)
根気のいる作業ですが、本当にそうなるのです。

例えば、
片腕を上げて、反対側の手で二の腕の肉を胸元に流し込む
指を熊手のようにして、脇腹から胸に向かって肉を引き上げてくる
大腿部の肉をヒップに向けて流し込む



毎日、1か所30回ゆっくりとやってみてください。
下着は、もちろん有名メーカーの物をお勧めします。
安い下着は、安いだけあってラインが保たれません!
折角の?脂肪が、胸から逃げてしまいます。

良い下着は、かき集めた肉が胸になっていくんですよ~
高いだけのことはあります!!
最近測ったことのない方は、専門アドバイザーに測ってもらって相談されるといいですよ。
毎日つけている下着が、実はサイズが違っていた!!ということが多々ありますからね!



美と健康をプロジュースASCLEホームページはこちらへ



0 件のコメント:

コメントを投稿